
⭐︎にこにこ歯日記⭐︎

28歳からの歯列矯正日記!八重歯とガタガタ歯を治して美人になりたい⭐︎

No.16 歯の並びが大きく動いた1ヶ月でした‼︎感動⭐️

歯列矯正

1ヶ月ほど更新していなかったですなぁ〜><

お世話になってます、たんたんです。

 

この1ヶ月、

色々な劇的変化があったのです‼️

 

まずはコチラ♪

f:id:shiorintantan:20161011114251j:plain

お分り頂けただろうか・・・

 

右側の歯が揃ってきているーーーー❣️

 

なんてことだー!

びっくりだー!!!

しかし本当に黒くなったなぁwww

 

お次はコチラ‼︎

f:id:shiorintantan:20161011114259j:plain

ゴムを掛けている歯、縦にねじれていていたのですが、

ちゃんと横になっているーー❗️涙

おかげで下に大きな隙間も出てきました。

私は抜歯なし予定の矯正なので、隙間を自力で作らないといけないのです。

このまま抜歯なしだと良いのだけど…😔

 

右の歯が揃ってきていても、肝心の一番八重歯の酷い左側はまだまだですし、

そもそも左側にはまだブラケットを付けていない歯もあるんです(^_^;)

噛み合わせも酷いからか顔の歪みも酷いし、、、

 

まだまだ道のりは長いです。

ブラケット装着から約1ヶ月半で様々な動きがありました♪

痛かったけどな!

 

次の調整日が楽しみです⭐️❤️

次回の更新は来週になります〜〜👋

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

No.15 君の名は。見てキタ━(゚∀゚)━!!!! 歯も動いてイル━(゚∀゚)━!!!

歯列矯正

見てきたーーー!!!!

f:id:shiorintantan:20160912113947j:plain

期待してなかったからか、大満足‼️

詳細は語りません⭐️

気になってる方はDVDを待たず劇場へ‼️

大画面で見る事をお勧めします‼️

 

ささっ、歯の更新といきましょう!

まずはこちらの比較画像からどうぞ⭐️

f:id:shiorintantan:20160912113953j:plain

 

うんうん相変わらず汚い口だね!

色も黒いね!夏を楽しんだ感があるね!

微々たる動きではありますが、箇条書きにしましょう。

 

⭐️右の前歯が後ろへ凹んできました。

 

⭐️右の前歯で隠れていた歯が見えてきました

 

⭐️左の前歯が傾いてきました💧

 

歯の動きは以上!

 

そして個人的に驚いた事は…

口角が上がってる…‼️✨

 

今までわたしは歯を出して笑う事が苦手でした。

歯を出して笑うことに慣れてなかったから、

いざ笑う時は顔が引きつったような笑い方しか出来なかったのです😓

 

矯正のおかげなのか、

それとも歯が動いてきたからか分かりませんが

口角を上げて普通に笑えるようになった気がします🌷

 

口元美人には程遠い私ですが気長に頑張ってみようと思います😊

 

あと、今日は先生👩に

「噛合わせも予定していたより早く良い感じに動いてるので、

下の虫歯を直したら、下のブラケットも付けちゃいましょう!」

と言われました‼️

これから先生に紹介された歯医者へ行ってきます🎵

たくさんお金が飛ぶ。。。

 

今日の調整でワイヤーも太くなりました。

痛みが怖いわ〜。

 

美人になるためへの自己投資、頑張ろう‼️

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

No.14 なんだか少し歯が動いた気がする!ほんの少しね!

こんばんわ〜🌛たんたんです‼️

先週、お友達とお祭りに行ってきました❤️

f:id:shiorintantan:20160905221620j:plain

4年前くらいに買った浴衣❤️

まだまだ使えそうでお気に入りです😊❤️

 

 

話変わって、歯の話です‼️

透明のゴムが付いて1ヶ月…。

何気なく撮りためた写真を見てたら気付いた事が。

 

 

少しだけ動いてるぞおおおおおおお‼️

 

左)2016年8月1日

右)2016年9月5日

f:id:shiorintantan:20160905221627j:plain

 

画質悪くてスイマセン。。

そして右側が唾だらけでスイマセンwwww

 

全然うごいてね〜な〜と思ってたけど、少しだけ動いてて

嬉しかったです(^w^)

 

うーん、しかし…

 

あんなに痛かったのに、

これだけしか動いてないのかw

 

いやいや!嘘だよ、わたしの歯たち!

これからもどんどん動いてね!

 

 

やっぱりブラケットをつけると

口元のもっこり感が凄いですね。

口を閉じて笑う事が難しいです‼️

出っ歯じゃないのに、出っ歯になった感じがします😂

 

来週はいよいよ調整日です🎵ドキドキ🎵

また来週更新しまーす!

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

No.13 憂鬱な日々

歯列矯正

3週間後の更新と言っときながら

ちょっと吐かせてもらいます…

 

ブラケット装着から3日目ですが

痛いーーー‼️‼️‼️

もうめちゃくちゃ痛い‼️

 

何もしていない時はジワジワ痛く、

食事の時がギュウッと痛くなります。

 

例えるならば…

歯を思いっきり雑巾絞りにして

下からトントンとトンカチを

叩かれてる感じです…

 

これいつ治るのかな…

こんなに痛いのに全然動いてる気配ないしなぁ

(そりゃそうだよなw)

 

ふへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜痛いよう痛いよう

ギギギギギギギギギギ…

 

あとね、顔が歪んでる気がするんだ…

笑った時に右と左で口角の上がり方が全然違う。。

はぁ〜〜〜(><)

 

いろいろと疲れてしまったたんたんです…

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

No.12 お母さん!表の歯にブラケットついたよ!

歯列矯正

 

本日…

 

憧れだったブラケットを付けてきたよ!

※まずは上の歯からブラケットデビューです!

f:id:shiorintantan:20160822132420j:plain

 

すいませんこんなガチャ歯を晒してごめんなさい!

どうでしょう!

遠くから見るとブラケットは

そんなに違和感ないですね!

ちなみにブラケットはクリアにしました💖

 

 

そして裏側のクワドヘリックスも

相変わらず付けてます。

も上の歯は針金だらけ。

 

f:id:shiorintantan:20160824215522j:plain

 

特にまだ痛みは無いです!

本当に痛くなるのかな〜〜?と思うくらい無痛です。

どうなるのかしら。

 

付けるのは30分ほどで終わり、

残りは先生からの説明とお会計👛💵

 

付けるのも痛くないし、朝から歯医者だったこともあり

軽く寝てました💤

 

問題なのは歯磨きが超絶めんどくさい!

噂通り米粒が掛かる掛かる。

ワイヤーも今は一番細いものを使っている為、

折れないように気をつけて歯磨きしてくださいって。

 

ふーむ。。こりゃ大変だ。

よし、歯磨きも丁寧に頑張るぞ〜!!

 

次回の更新は3週間後です!

 

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

No.10 透明のゴムがつきました!

歯列矯正

こんにちは!たんたんです!

お久しぶりです⭐︎

 

誰もこのブログを見てないとは思うのですが

更新は続けていこうとおもいます😭笑

 

今日は3週間ぶりのクワドヘリックス調整日!

なんと今回は透明のゴム✨がつきました。

 

※歯の写真あり!観覧注意⚠️

鏡を口の中にフガフガッと入れながら撮ったので見づらいです。。

ちなみに上の歯ですよ〜!

 

 

 

 

 

⬇️それではGO‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン‼️

f:id:shiorintantan:20160801115310j:plain

 

 

 

 

 

うーん、分かり辛いですねぇ。。

 

 

 

 

f:id:shiorintantan:20160801115315j:plain

 

マルで囲んでみました!

透明のゴムがついてるのが見えるかな〜??

この透明ゴムが付いている歯の位置と角度をグルンっと変えるそうです!

 

 

今日は先生に、

矯正前現在比較した写真を見せてもらいました。

 

あまり変わってないと思ってた私の歯でしたが、意外に動いてる✨

奥歯の当たってなかった部分も今は当たってるし!

歯ってちゃんと動いてるんだ…と実感した日でした😭

 

抜歯なし予定の私の歯ですが、先生曰く

「まだまだ歯の動き方が未知数の為、

途中で抜歯ありに切り替わるかもしれないです」との事。。

 

できれば抜歯なしでいきたいなぁ…。今以上にほうれい線出たら結構キツイよー‼️

 

 

いよいよ3週間後、歯の表にブラケットが付きます!

ずっといつ付けるかドキドキだったブラケット。。

きれいな歯並びになれるといいな。

 

頼むぜ、先生!!!

 

 

 

⭐︎つづく⭐︎

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

No.9 神経が死んでるかもって言われた親友の話

歯列矯正

こんばんわ‼️たんたんです⭐︎

ついにもう1本の親知らず抜歯の日付が決まりました♪

8月上旬にあの苦しみももう一度味わいます。。

また鎮痛剤と抗生剤とドブみたいな口臭の生活…

ここまできたら…やるしかない(TへT)

美人な自分になれるように努力だ!

 

 

と、今日は私の親友・Cちゃんのお話をしますね♪

 

彼女は私より半年先に歯列矯正をしています。

右の前歯が後ろに凹んで、色も変色していたCちゃん。

親戚のおばちゃんに気にしていた歯並びを指摘され落ち込み、

歯列矯正を決意したそうです。

 

噛み合わせも悪く、相談に行った歯医者さんに

「前歯の神経が死んでるかもしれません」

と衝撃的なことを言われて更に撃沈。

 

その当時の写真がコチラです‼️

f:id:shiorintantan:20160718222636j:plain

 

Cちゃん、たしかに前歯が後ろにいるね(T_T)

 

前歯の神経が死んでるかもって、あのお方じゃないか…

f:id:shiorintantan:20160718224037j:plain

 

 

「でも…まだ神経が死んでるかは確定できません。器具をつけて動かしてみましょう!」と先生に言われ、矯正をスタートして約半年。

 

現在、Cちゃんの歯並びは

こんなに変わっています!

f:id:shiorintantan:20160718222641j:plain

 

彼女も私と同じく青ゴムから始まり、

クワドヘリックスを装着してからブランケットをつけた流れです!

ブランケットをつけたら一気に歯が動いたらしく、

彼女が一番感動して驚いていました😭😭😭😭

 

歯が動いているから噛合せもまだまだ悪いし

すきっ歯が目立つそうですが、私から見たら全然分からない!

いつも「おぉー!!!」と思って見てます✨

 

いいなぁ〜私もこんな風に動くかな❓

きれいな歯並びになりたいな‼️

 

そして何より…

彼女の神経は死んでいなかった‼︎

よかったね〜Cちゃん…!!これからも矯正ライフ頑張ろうね!!

 

 

以上、今回は同じ矯正仲間のCちゃんのお話でした♪

皆様、良い一週間をお過ごしください🌷❤️

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村