⭐︎にこにこ歯日記⭐︎

28歳からの歯列矯正日記!八重歯とガタガタ歯を治して美人になりたい⭐︎

No.20 上の歯全部にワイヤーが通りました!

わあぁぁぁぁい‼️

全部の歯にワイヤーが通りました⭐︎

 

f:id:shiorintantan:20161205215458j:image

 

なんかワイヤーが通って数時間…

違和感があって鏡見たら、

数時間で動いた気がする

 

確証はないのですが、なんとなく。。

 

右の歯のワイヤーが真っ直ぐになったので、

左の歯のワイヤーもそうなってほしいな🌟

 

f:id:shiorintantan:20161205215723j:image

上の写真が先月の歯。

下が今日の写真です‼️

左2番が出てきた気がする♫

 

 

f:id:shiorintantan:20161205215957j:image

最初の頃より大分動きました‼️

 

今年の調整は今日で終わりです🌷

次の調整まで1か月ちょいあります。

綺麗に揃うといいな!

 

 

 

No.19 抜歯してきました!!!

こんちは!たんたんです。

先週土曜日、抜歯をしてきました?

 

 

※抜いた歯の写真あり。観覧注意⚠️

 

 

 

 

 

f:id:shiorintantan:20161121141821j:plain

 

歯って、結構長いんだなぁ。みつを

 

抜歯は全然痛くなかった!

ただ麻酔が効きづらく何度も歯茎に注射されたことが辛かった…?えーん

 

そして今回抜歯した歯は、

なんと私が数ヶ月かけて角度を変えてきた歯だったんです…

詳しくはこちらの記事

f:id:shiorintantan:20161011114259j:plain

※矢印が差している歯を今回抜歯しました。。

最初は非抜歯予定だったのが、

やっぱりスペースが足りなくて

抜歯することになったんですが…

なんだか無駄な時間だったんじゃ無いか…と

考えてしまいます。

でも、もう先生を信じるしかないよなぁ。

 

 

 

あと今日は

ブラケットを装着する前現在を比較してみました‼️

f:id:shiorintantan:20161121141813j:plain

⭐️ビーバーだった大きな前歯が落ち着いてきている!

⭐️突き刺せそうな犬歯も普通になってる気がする?

⭐️あとあと凹んで見えなかった歯も出てきている!!

 

 

気づいたら歯列矯正をスタートしてから半年も経ったんだね。

お金もたくさん飛んだし、時々「矯正してよかったんだろうか」とか思うけど

それでも頑張って行きます!!!!!!

どうか良い方向に矯正が終わりますように。

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

No.18 変化を写真で比較してみましょう!!

こんばんわ〜たんたんです

体調不良のため、サクサクっと更新します

 

まずは正面からの比較写真

f:id:shiorintantan:20161115222613j:plain

 

 

 

お次は下からの比較写真

f:id:shiorintantan:20161115222620j:plain

 

こんな感じ!

あと非抜歯矯正から抜歯矯正へ変更になりました。

土曜日に抜歯です。。。

 

頑張るぞー!

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

No.17 下の歯にも器具がつきました!でも痛いよ〜〜〜!

こんばんわ?

たんたんです?❤️

 

今日、ついに下の歯にも器具を装着してきました❗️

f:id:shiorintantan:20161017210321j:plain

 ワァーオ‼️ガッタガタだぁね♪

 

前回と変わったことは、

?左にスプリングが付いたこと

 

?裏側のクワドヘリックス(拡大装置)が

外れたこと!これは本当に嬉しい❤️

 

この2点です⭐本当に嬉しいわぁ〜❤️

 

嬉しいんだけど痛みがハンパないです

夜ご飯も食べれませんでした…

ジワジワとくる痛み?

 

痛い=動いてる!って事なんだと自分に言い聞かせてます。。

 

ガシガシ動いてね、私の歯たち❤️

 

それではまた〜〜〜?☺️

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

No.16 歯の並びが大きく動いた1ヶ月でした‼︎感動⭐️

1ヶ月ほど更新していなかったですなぁ〜><

お世話になってます、たんたんです。

 

この1ヶ月、

色々な劇的変化があったのです‼️

 

まずはコチラ♪

f:id:shiorintantan:20161011114251j:plain

お分り頂けただろうか・・・

 

右側の歯が揃ってきているーーーー❣️

 

なんてことだー!

びっくりだー!!!

しかし本当に黒くなったなぁwww

 

お次はコチラ‼︎

f:id:shiorintantan:20161011114259j:plain

ゴムを掛けている歯、縦にねじれていていたのですが、

ちゃんと横になっているーー❗️涙

おかげで下に大きな隙間も出てきました。

私は抜歯なし予定の矯正なので、隙間を自力で作らないといけないのです。

このまま抜歯なしだと良いのだけど…?

 

右の歯が揃ってきていても、肝心の一番八重歯の酷い左側はまだまだですし、

そもそも左側にはまだブラケットを付けていない歯もあるんです(^_^;)

噛み合わせも酷いからか顔の歪みも酷いし、、、

 

まだまだ道のりは長いです。

ブラケット装着から約1ヶ月半で様々な動きがありました♪

痛かったけどな!

 

次の調整日が楽しみです⭐️❤️

次回の更新は来週になります〜〜?

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

No.15 君の名は。見てキタ━(゚∀゚)━!!!! 歯も動いてイル━(゚∀゚)━!!!

見てきたーーー!!!!

f:id:shiorintantan:20160912113947j:plain

期待してなかったからか、大満足‼️

詳細は語りません⭐️

気になってる方はDVDを待たず劇場へ‼️

大画面で見る事をお勧めします‼️

 

ささっ、歯の更新といきましょう!

まずはこちらの比較画像からどうぞ⭐️

f:id:shiorintantan:20160912113953j:plain

 

うんうん相変わらず汚い口だね!

色も黒いね!夏を楽しんだ感があるね!

微々たる動きではありますが、箇条書きにしましょう。

 

⭐️右の前歯が後ろへ凹んできました。

 

⭐️右の前歯で隠れていた歯が見えてきました

 

⭐️左の前歯が傾いてきました?

 

歯の動きは以上!

 

そして個人的に驚いた事は…

口角が上がってる…‼️✨

 

今までわたしは歯を出して笑う事が苦手でした。

歯を出して笑うことに慣れてなかったから、

いざ笑う時は顔が引きつったような笑い方しか出来なかったのです?

 

矯正のおかげなのか、

それとも歯が動いてきたからか分かりませんが

口角を上げて普通に笑えるようになった気がします?

 

口元美人には程遠い私ですが気長に頑張ってみようと思います?

 

あと、今日は先生?に

「噛合わせも予定していたより早く良い感じに動いてるので、

下の虫歯を直したら、下のブラケットも付けちゃいましょう!」

と言われました‼️

これから先生に紹介された歯医者へ行ってきます?

たくさんお金が飛ぶ。。。

 

今日の調整でワイヤーも太くなりました。

痛みが怖いわ〜。

 

美人になるためへの自己投資、頑張ろう‼️

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

No.14 なんだか少し歯が動いた気がする!ほんの少しね!

こんばんわ〜?たんたんです‼️

先週、お友達とお祭りに行ってきました❤️

f:id:shiorintantan:20160905221620j:plain

4年前くらいに買った浴衣❤️

まだまだ使えそうでお気に入りです?❤️

 

 

話変わって、歯の話です‼️

透明のゴムが付いて1ヶ月…。

何気なく撮りためた写真を見てたら気付いた事が。

 

 

少しだけ動いてるぞおおおおおおお‼️

 

左)2016年8月1日

右)2016年9月5日

f:id:shiorintantan:20160905221627j:plain

 

画質悪くてスイマセン。。

そして右側が唾だらけでスイマセンwwww

 

全然うごいてね〜な〜と思ってたけど、少しだけ動いてて

嬉しかったです(^w^)

 

うーん、しかし…

 

あんなに痛かったのに、

これだけしか動いてないのかw

 

いやいや!嘘だよ、わたしの歯たち!

これからもどんどん動いてね!

 

 

やっぱりブラケットをつけると

口元のもっこり感が凄いですね。

口を閉じて笑う事が難しいです‼️

出っ歯じゃないのに、出っ歯になった感じがします?

 

来週はいよいよ調整日です?ドキドキ?

また来週更新しまーす!

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村