
⭐︎にこにこ歯日記⭐︎

28歳からの歯列矯正日記!八重歯とガタガタ歯を治して美人になりたい⭐︎

No.01 ドキドキの歯列矯正始めます!

歯列矯正

はじめまして⭐︎

たんたんと言います⭐︎

 

自分自身が矯正するか悩んでいる時に

いろいろな方のブログを見ては勉強になったり

勇気が持てたりとお世話になっていたので

自分も記録用も兼ねて、誰かの役に立つブログにしたいな~と思い

始めてみました!(・ω・)

 

 

私がなぜ歯並びを気にするようになったか

 

 

①まずはやっぱり見た目が嫌だ!

「歯並びがいい人って美人が多いなぁ」と感じた事で、

自分の歯並びに目を向ける事が多くなりました。

その時に初めて私の歯並びって結構悪いんだ(>o<;)と気付きました。。

 

現在の私の歯並びはこんな感じです。

八重歯あり。

前歯も大きいし、横の歯2本が凹んでいます。

 f:id:shiorintantan:20160703130814j:plain

しかしブスだな…(;ω;)うっ

 

 

②「歯ぁガタガタだね!」と大声で言われた

とある飲み会の席で、突然

「なんかさぁ、歯ぁガタガタだね」と言われまして。。

出会って2回目くらいの、あまり話した事のない男性からの

言葉だったのですごくショックでした(T_T)

その時は「そう、私の歯ってガタガタなんだ~!」って笑ってごまかしたけど!笑

 

③ごはんや笑った時に凹んだ歯で舌を噛む

「あははは!!!!(ゴリッ)←舌を噛む音。

 アッッッ⚫︎*〆・。!!!!」

ってなります。地味にかなり痛いです。

 

 

そんなこんなで28年。

もうこんなの嫌だ!と一大決心で矯正歯科へ。

見積もり取ったら総額70万超・・・(チーン)

 

友達が少ない私。

同級生5人呼ぶのにも一苦労なのに

諭吉さん70人集めるってよ。。ああああああああ

 

と、いうわけで今回、28歳にして歯列矯正を始めます♪

 

これからの歯の変化、楽しみだな~!

さぁどうなるーー!たんたんの 歯!

 

 

つづく