
⭐︎にこにこ歯日記⭐︎

28歳からの歯列矯正日記!八重歯とガタガタ歯を治して美人になりたい⭐︎

No.02 噂の青ゴム

歯列矯正といえば、

あのギラギラした器具を歯の表につけるイメージですが、

その前に色んな準備があるみたいです!

 

私の場合、上顎が狭いのでまずは

歯の裏側に上顎を広げる器具を付けてからの

スタートになるようで。。

 

なんだ〜

いきなり付けるわけじゃないんだなーとガッカリ。。

早く綺麗になりたい!っていう気持ちが焦ってしまって(・へ・;)

 

その上顎を広げる器具をつける為には

歯の隙間を作らないといけない、とのことで

青ゴムを付けてきました。

f:id:shiorintantan:20160703132103j:plain

※画像横向きごめんなさい!そして汚くてゴメンなさい…。

 

付けた直後は全然痛くなくて、

「こんなものか〜♪」

って余裕かまして焼肉食べにいきました⭐︎

 

そして次の日。

 

激痛すぎて眠れない!

何食べても痛い!

ホットケーキですら食べれない!

恐ろしい痛みで何度もグーグルで

「青ゴム 激痛」と検索しました。

 

それでも3日ほど過ぎれば痛くなくなり、

違和感も無くなって5日目には普通のごはんが食べれるようになりました。

 

なんだか前途多難…。

青ゴムの段階で挫折しそうになったたんたんでした。

 

つづく