⭐︎にこにこ歯日記⭐︎

28歳からの歯列矯正日記!八重歯とガタガタ歯を治して美人になりたい⭐︎

No.27 【まさかの】舌の体操をしていたら思わぬ収穫があった【あご肉消失】

こんばんわ〜

たんたんです‼️

 

パタカラ体操を始めて

そろそろ1ヶ月くらいかな〜

だいぶ慣れてきました‼︎

 

※パタカラ体操についてはこちらから

 

パタカラ体操と共に、

自分で考えた舌体操を始めました。

 

それは…

ベロ鳴らしです♪

 

私は舌の筋力が弱い事が判明したので

このベロ鳴らしをしていると…

 

 

なんと!

アゴのお肉が無くなったんです!

 

それでは証拠写真をどうぞ!

【 Before】 f:id:shiorintantan:20170418201021j:image

 

 

【After】

f:id:shiorintantan:20170418201026j:image

  

下の画像がベロ鳴らしを始めて

2週間〜3週間後くらい。

 

旦那さんも

「なんか…肉無くなってる?!」

って驚いていました♪

いや〜、びっくりです。

 

 

やり方ですが、とっても簡単です♪

①舌で音を「コッ」と鳴らす。

そのとき、大きな音で鳴らす。

 

②好きな曲を1曲全部「コッ」で奏でる。

 

 

これだけです!!

 

一応、これだけですが私は

気持ち大げさに顔を歪めたり、

音程をつけたりしています。

 

 

舌も鍛えられてアゴ肉も落ちるなんて…びっくり♪

 

舌が弱くて滑舌の悪い方、

アゴの肉のたるみが気になる方、

試してみてくださいね♪

 

 

ランキング参加しました♪ クリックしていただけると励みになります⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村